« キターーー!!でも、マテ! | メイン | 100投稿♪ »

2005.04.27

見てしまった!

朝から、バカ警察官見ました。

私の家の近所は小学校があり、通学路の一部の細道は
「スクールゾーン」のため、7~9時は車両通行禁止になります。
でも、抜け道でもあるため、通行する車両が一杯居てます。

取り締まり?は2~3ヶ月に一度、最近は1年以上見てませんが、
たま~に忘れた頃にやってます。<むかつき+1

今日は、バイクに乗った警官1台、徐行運転でその細道をふらふら
運転してました。
で、その道に入りかけた数台のバイクは、気づき、Uターン。
#やっぱり結構通行禁止になっているのは知られているのね。。。

で、その警察官の後ろから軽自動車が1台。
あちゃ~、やってもうたね。。。
バイクから降りるバカ警官。
「ここ、朝は通行禁止やで、しってる?」
運転手は、見た感じ人妻系に出てきそうな30台中ほどの女性。
「××××、じゃぁ、引き返せばいいの?」
そういう問題じゃないやろ。。。(苦笑)

切符切られたか・・・、と思いきや、なんとその警官はそのまま
その軽自動車を通してしまったではないか!!
おぃおぃ!!

こんなことしてるから、違反に対して運転する側からの
取り締まりに対する不平等感がでてくるのではないでしょうか?
こんな、バカ警官が町中に溢れてるから警官に対する信頼が
失われているのではないでしょうか?

数年前に、駐車禁止のCMで大阪のおばちゃんが、
『なんで、私だけ言うの?周りも一杯とめてるやん?』
と不平を言うCMが流れてましたが、こういう事実を現実に見ると、
あの真意は違反者批判というより、警察の体制批判だった気が。。。

完全ノルマ主義で、今日は違反切符を切らなくてもいい日
だったのでしょうが、日によって対応が違うようでは困り者ですね。

今に始まった事ではないでしょうが、日本の公的機関、公務員の腐り
ようは、目も当てられませんね。
先日の大阪市職員厚遇問題にしても、公金横領ですよ!
一般企業なら、完全解雇だと思うんですけどねぇ。。。
社会保険庁の問題も然り。。。
「訓告」「戒告」「厳重注意」???「懲戒解雇」だろ!!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/17464/1250467

この記事へのトラックバック一覧です 見てしまった!

コメント

ブログを拝見して、
メールを書かせていただきました。

フジテレビ「日本の歩き方」を制作してます、
フォーチュンスープ㈱の廿楽(つづら)と申します。

当番組で、大阪の「危険なスクールゾーン」について、調べております。
日記でのお話を詳しくお聞きできればと思います。


お忙しい中、大変恐縮です。
下記の電話まで直接お電話いただけるか、
メールでご連絡先を教えていただけると嬉しいです。
ご検討宜しくお願いいたします。


フォーチュンスープ㈱
東京都渋谷区恵比寿1-7-13麻仁ビル恵比寿7F
TEL:03-5449-4022
FAX:03-5449-4023
廿楽 大輔 (つづら だいすけ)

コメントを投稿

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

解析